春日井市出前講座

ページID 1019826 更新日 令和5年5月13日

印刷大きな文字で印刷

「春日井市出前講座」ってなに?

 春日井市の職員や、春日井市生涯学習情報サイトに登録のある講師を、地域の集会施設など皆さんのところへ派遣し、市職員による行政や施策についての講座や、登録講師によるそれぞれの特技や知識などを活かした分野についての講座を行うものです。

対象

 市内に在住・在勤・在学の10名以上で構成されるグループ。
    (町内会、会社、PTA、老人クラブ、子ども会など)
 

派遣時間

午前9時から午後9時までの間で、2時間以内。

会場

市内に限ります。
会場の手配や催しの周知などは、申請者側でお願いします。

受講料

・市職員 :無料
・登録講師:1団体1回につき2,500円。
               ただし、子ども対象の講座及び公共性の高い講座は無料。
※講座に必要な機材・材料等をご用意・ご負担いただく場合があります。

講座内容

メニュー表内で紹介した一覧の中から選んでください。
(メニューにないものはご相談ください。)

メニュー表はこちらから

 また、生涯学習情報サイト「まなびゃ選科」に登録のある講師を派遣することも可能です。

生涯学習情報サイト「まなびゃ選科」はこちらから

申し込み方法

申請書に必要事項を記入し、文化・生涯学習課へ提出してください。

・提出期限 
  市職員 :催しを開催する日の14日前まで。
  登録講師:催しを開催する日の60日前まで。

申込用紙のダウンロードはこちらから

注意事項

・登録講師の派遣については、1年度につき1団体1回、40団体までです。
・政治、宗教、営利などを目的とした催しなどには、市職員や講師を派遣できません。
・講師との日程調整は文化・生涯学習課で行いますが、講師の都合により希望の日時に開催できない場合があります。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

いきがい創生部 いきがい推進課

電話:0568-85-6447
いきがい創生部 いきがい推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。