住民登録 よくある質問

ページID 1000486 更新日 令和2年8月26日

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質問市内で引っ越しをした時は、どのような手続きが必要ですか?

回答

引っ越した日から14日以内に、市民課または4か所の出張所(坂下出張所・東部市民センター・高蔵寺ふれあいセンター・味美ふれあいセンター)のいずれかに届け出てください。マイナンバーカードをお持ちの方は持参してください。
なお、外国人の方は、異動者全員の在留カード、特別永住者証明書を持参のうえ、市民課に届け出てください。
また、届出の際は届出人の方の本人確認をさせていただきますので、本人確認ができる書類(運転免許証、パスポート等)を持参してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課

電話:0568-85-6136
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