住民登録 よくある質問
質問市外へ引っ越す場合、どのような手続きが必要ですか?
回答
引っ越し先が決まったら、予定日のおおむね14日前から当日までに転出届を提出してください。
次の1~3の提出方法があります。
- 窓口に転出届を提出する。
戸籍住民課、坂下出張所、東部市民センター、高蔵寺ふれあいセンター、味美ふれあいセンターのいずれかでできます。
(注) 外国人の方は、戸籍住民課のみ受付できます。 - オンラインで転出届を提出する。
署名用電子証明書を搭載したマイナンバーカードを持っている場合のみ、オンラインで手続きできます。 - 郵送で転出届を提出する。
必要書類を春日井市役所の戸籍住民課まで郵送してください。
詳細は下記リンクをご覧ください。