住民登録 よくある質問

ページID 1000485 更新日 令和5年4月4日

印刷大きな文字で印刷

質問市外へ引っ越す場合、どのような手続きが必要ですか?

回答

引っ越し先が決まったら、予定日のおおむね14日前から当日までに転出届を提出してください。

次の1~3の提出方法があります。

  1. 窓口に転出届を提出する。
    戸籍住民課、坂下出張所、東部市民センター、高蔵寺ふれあいセンター、味美ふれあいセンターのいずれかでできます。
    (注) 外国人の方は、戸籍住民課のみ受付できます。
  2. オンラインで転出届を提出する。
    署名用電子証明書を搭載したマイナンバーカードを持っている場合のみ、オンラインで手続きできます。
  3. 郵送で転出届を提出する。
    必要書類を春日井市役所の戸籍住民課まで郵送してください。

詳細は下記リンクをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 戸籍住民課

電話:0568-85-6136
市民生活部 戸籍住民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。