町内会活動Q&A・活動事例集

ページID 1020340 更新日 令和6年4月25日

印刷大きな文字で印刷

町内会活動Q&A・活動事例集

 町内会活動Q&A・活動事例集は、日ごろの町内会活動に役立てていただくために作成したものです。
 活動Q&Aは、皆さんが区、町内会の役員になられたときに、よく聞かれる質問などをQ&Aの形式でまとめたものです。地域の諸事情によって、回答がそぐわない場合もあるかもしれませんが、いくらかでも参考になればと考えています。
 町内会活動事例は、区・町内会・自治会活動の活性化を目的に、春日井市区長町内会長連合会が、市内の特色ある活動を紹介するもので、年度別に事例を掲載しています。
 なお、町内会活動を進める上で市の関係部署に行く必要があるが、どこに相談すればよいかわからない場合、まずは市民生活課へお問い合わせください。担当する部署を案内いたします。                                                                                         

活動事例の募集

 区・町内会・自治会の皆さんが新たに始めた取組みや、他の団体と連携・協力した活動など、他の地域にとって参考となる事例を募集しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課

電話:0568-85-6617
市民生活部 市民生活課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。