子育てサポートキャラバン隊

ページID 1002399 更新日 令和3年1月15日

印刷大きな文字で印刷

【1月15日更新】緊急事態宣言発出に伴う中止のご案内

令和3年1月13日付けで愛知県に対し緊急事態宣言が発出されたため、現在ご案内している日程の一部を中止いたします。

中止が決定している日程は次のとおりです。

日程
場所 日にち
南部ふれあいセンター

1月19日(火曜日)

1月26日(火曜日)
1月27日(水曜日)
2月3日(水曜日)
グリーンパレス春日井 2月1日(月曜日)
鷹来公民館 1月20日(水曜日)
味美ふれあいセンター 1月18日(月曜日)
1月25日(月曜日)

ご理解いただきますよう、お願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、子育てサポートキャラバン隊は休止していましたが、7月から内容を一部変更して再開しています。

再開後は毎回多くのご予約をいただいています。できる限り多くの皆様にご利用いただけるよう、当面の間、電話予約制で子ども1人につき、各月1施設のみ利用の受付をします。(定員になり次第、締め切ります)

予約後にキャンセルされる場合は、ご連絡いただきますようお願いいたします。

電話番号   0568-85-6206
予約受付時間 午前8時30分~午後5時00分

※満員となった場合やキャンセルにより空きが出た場合は、下記リンク先(春日井ハッピーマムズホームページ)でご案内しておりますのでご確認ください。

子育てサポートキャラバン隊

子育てサポートキャラバン隊

春日井市では、保育士などがおもちゃ類を車に積んで、地域の公民館、ふれあいセンターなどに出向き、子育て支援サロンや子育て相談を行う移動型の地域子育て支援事業を実施しています。
子育て中の皆さん、ぜひお気軽にお越しください。

(注1)参加者は検温、2歳以上の方はマスク着用をお願いします。
(注2)発熱、咳、体調不良の方は利用できません。
(注3)暴風警報や大雨警報等が発令されるなど、天候により中止となる場合がありますので、悪天候時には子ども政策課にお問い合わせの上、お出かけください。 
(注4)味美ふれあいセンターにつきましては、施設から信号を渡った場所にある駐車場をご利用いただきますようお願いします。詳しくはアクセスマップをご覧ください。 

キャラバン隊がおじゃまします!

キャラバン隊が子育てサークルさんの活動場所に出張し、親子教室のお手伝いをします。
お気軽にお問い合わせください。

内容    ・ふれあい遊び        
      ・メロディーベル演奏 
      ・大型絵本、紙芝居の読み聞かせ
      ・エプロンシアター、パネルシアター
日時    ・応相談(土、日曜日、祝日を除く) 
      ・30分程度 
費用     無料 
申し込み   春日井市役所子ども政策課まで、電話で申し込んでください 
       電話:0568‐85‐6206

子育てサポートキャラバン隊

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

青少年子ども部 子ども政策課

電話:0568-85-6206
青少年子ども部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。