2月の市長フォト

ページID 1033914 更新日 令和6年3月1日

印刷大きな文字で印刷

社会福祉の向上のための寄附 2月29日(木曜日)

 県立春日井泉高等学校の生徒が運営する店舗「HAL-SHOP」の活動において、令和5年度に販売し、売り上げた金額の一部を、社会福祉の向上のために寄附してくださいました。

社会福祉の向上のための寄附

社会福祉の向上のための寄附

屋外カメラの寄附に伴う感謝状贈呈式 2月29日(木曜日)

 市内の安全対策の一助として、春日井ライオンズクラブ様から屋外カメラ3台をご寄附いただくことに伴い、感謝状贈呈式を行いました。

寄附贈呈式記念写真

感謝状贈呈

盲導犬とそのユーザーへの理解促進のための表敬訪問 2月19日(月曜日)

 公益財団法人日本盲導犬協会様と昨年市内で初めて盲導犬を貸与された市内在住の河部千鶴さんが、盲導犬や盲導犬ユーザーの受け入れへの理解促進に向けた啓発活動の一環として、報告に来てくださいました。

盲導犬とそのユーザーへの理解促進の表敬訪問時の記念撮影

盲導犬とそのユーザーへの理解促進のための表敬訪問時の歓談写真

空き家等対策に関する連携協定 2月19日(月曜日)

 空き家等の発生の未然防止、管理の適正化、流通・有効活用を促進することにより、市民の安心・安全な生活環境を確保するとともに、地域の活性を図ることを目的に、愛知県行政書士会尾張支部と連携協定を締結しました。

連携協定

連携協定

BCP総合訓練 2月18日(日曜日)

 春日井市業務継続計画(BCP)に基づき、地震災害時の業務継続力や災害対策本部の運営力の向上を図るとともに、訓練結果をBCP改定の基礎資料に活用するため、BCP総合訓練を実施しました。

BCP総合訓練

BCP総合訓練

「子はかすがい、子育ては春日井」推進大会 2月8日(木曜日)

 家庭・学校・地域の連携を深めることで子どもたちの健全な育成が推進されることを期待し、「子はかすがい、子育ては春日井」推進大会を開催し、表彰式を行いました。

子はかすがい、子育ては春日井推進大会の開会式

子はかすがい、子育ては春日井推進大会の表彰式

ソフトテニス全国大会出場に伴う表敬訪問 2月7日(水曜日)

 大手小学校に在学中の名田偉映選手と名田健将選手が、第23回全国小学生ソフトテニス大会に出場するため決意表明に来てくださいました。

ソフトテニス全国大会出場に伴う表敬訪問

ソフトテニス全国大会出場に伴う表敬訪問

「春日井のうちわサボテンを使用したタルタルソースの素」の試食会 2月1日(木曜日)

 株式会社モア・フーズ様とNPO法人あいちかすがいっこ様を中心に展開されている「春日井野菜ミライNOU育プロジェクト」の一環として、名城大学農学部「ノパルの研究室」や株式会社ショクブン様の協力のもと、春日井の特産であるサボテンを用いたタルタルソースの素が商品開発されたことに伴い、その試食会を行いました。商品開発されたタルタルソールの素は、一部の市内飲食店で提供されています。

「春日井のうちわサボテンを使用したタルタルソースの素」の試食会

「春日井のうちわサボテンを使用したタルタルソースの素」の試食会

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 広報広聴課

電話:0568-85-6036
企画経営部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。