3月の市長フォト

ページID 1034142 更新日 令和6年4月1日

印刷大きな文字で印刷

春日井市消防署開署式 3月31日(日曜日)

 北城町に移転し、4月から供用を開始する消防署の開署式を行いました。

春日井市消防署開署式

春日井市消防署開署式

災害用備蓄品整備支援のための寄附への感謝状贈呈式 3月29日(金曜日)

 地震災害時における災害用備蓄品整備の一助として、春日井市管工事業協同組合から100万円の寄附の申し出がありましたので、感謝状贈呈式を執り行いました。

災害用備蓄品整備支援のための寄附への感謝状贈呈式

災害用備蓄品整備支援のための寄附への感謝状贈呈式

全国高等学校剣道選抜大会 3月26日(火曜日)~28日(木曜日)

 全国各地から選抜された128校(男女各64校)の剣士が集結し、高校剣道の頂点を目指して戦う全国高等学校剣道選抜大会が、総合体育館で開催されました。

全国高等学校剣道選抜大会

全国高等学校剣道選抜大会

全国高等学校剣道選抜大会

全国高等学校剣道選抜大会

松井珠理奈さん表敬訪問 3月28日(木曜日)

 春日井市出身でタレント(元・SKE48)の松井珠理奈さんが、表敬訪問に来てくださいました。

松井珠理奈さん表敬訪問

第46回全国スポーツ少年団剣道交流大会出場に伴う表敬訪問 3月27日(水曜日)

 勝川剣友会所属の岸崎恵照選手と修武館スポーツ少年団所属の渡邉珂蘭選手、浦門蓮佑選手、加藤紗知子選手、水野太貴選手、安部碧選手が第46回全国スポーツ少年団剣道交流大会へ出場することに伴い、決意表明に来ていただきました。

集合写真

歓談

株式会社バローホールディングスとの包括的な連携と協力に関する協定の締結式 3月27日(水曜日)

 多様化・複雑化する行政および地域の課題解決に取り組み、地域の一層の活性化を図ることを目的に、株式会社バローホールディングス様と包括的な連携と協力に関する協定を締結することに伴い、その締結式を行いました。

包括的な連携と協力に関する協定

包括的な連携と協力に関する協定

前並保育園完成記念式典 3月24日(日曜日)

 老朽化により、園の移転建て替えを進めてきた前並保育園が完成したため、4月1日の開園を前に、完成記念式典を開催しました。

前並保育園完成記念式典

前並保育園完成記念式典

岩成台保育園完成記念式典 3月24日(日曜日)

 老朽化により、園の建て替えを進めてきた岩成台保育園が完成したため、4月1日の開園を前に、完成記念式典を開催しました。

岩成台保育園完成記念式典

岩成台保育園完成記念式典

かすがい女性起業ビジネスコンテスト受賞者の結果報告に伴う表敬訪問 3月21日(木曜日)

 春日井商工会議所女性会様が実施した「かすがい女性起業ビジネスコンテスト」で受賞された皆さんが、結果報告に来てくださいました。

集合写真

会長あいさつ

第43回春日井市スポーツ賞表彰式 3月20日(水曜日)

 春日井市における優秀なスポーツ選手などの栄誉をたたえ、その功績を顕彰するため、春日井市スポーツ賞表彰式を行いました。

記念写真

表彰式

坂下小学校第77回卒業証書授与式 3月19日(火曜日)

 坂下小学校の卒業証書授与式に出席し、次のステージに進む卒業生に向けて祝辞を贈りました。

坂下小学校卒業式

坂下小学校卒業式

5代目かすがい「夢・人創り」文化スポーツ大使退任のあいさつ 3月13日(水曜日)

 5代目かすがい「夢・人創り」文化スポーツ大使として、市内外で市のPRをしていただいた林里紗さんが3年間の任期を終えたため、退任のあいさつに来ていただきました。

集合写真

あいさつ

DX人材の育成に向けて外部人材にCIO補佐官を委嘱 3月12日(火曜日)

 外部人材を活用することにより、専門的な意見を取り入れながらDX人材を育成し、市全体でDXを推進するため、広岡淳二氏をCIO(情報統括責任者)補佐官に委嘱しました。

DX人材の育成に向けて外部人材にCIO補佐官を委嘱

DX人材の育成に向けて外部人材にCIO補佐官を委嘱

春日井市史シンポジウム 3月10日(日曜日)

 市制80周年の節目を迎え、新たに編さんした「新修 春日井市史」刊行を記念し、多くの方に春日井市の誕生から現代までの歴史を広く知っていただくため、春日井市史シンポジウムを開催しました。

春日井市史シンポジウム

春日井市史シンポジウム

ポイ捨て・ふん害防止啓発活動 3月10日(日曜日)

 市内の空き缶等散乱防止協定締結事業所の協力を得て、落合公園及び周辺道路の清掃及び啓発活動を行いました。

ポイ捨て・ふん害防止啓発活動

ポイ捨て・ふん害防止啓発活動

社会福祉の向上のための寄附採納 3月7日(木曜日)

 社会福祉の向上のため、株式会社協和コーポレーション様からご寄附をいただくことに伴い、贈呈式を行いました。

寄附採納

寄附採納

南城中学校卒業証書授与式 3月6日(水曜日)

 南城中学校の卒業証書授与式に出席し、新たな一歩を踏み出す卒業生に向けて祝辞を贈りました。

南城中学校卒業証書授与式

南城中学校卒業証書授与式

環境啓発に係る寄附贈呈式 3月4日(月曜日)

 環境啓発の一助として、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様から寄附金30万円が贈呈されることとなり、寄附贈呈式を執り行いました。

環境啓発に係る寄附贈呈式

環境啓発に係る寄附贈呈式

市職員の新規派遣者に対する市長激励会 3月1日(金曜日)

 令和6年度に新たに外郭団体に派遣する職員12名から派遣にあたっての抱負を語ってもらうとともに激励を行いました。

激励会記念写真

激励会

災害時における災害支援レンタル機材の供給に関する協定締結式 3月1日(金曜日)

 災害発生時または発生する恐れのある場合において、建設資機材や什器を円滑に供給していただくため、西尾レントオール株式会社様および一般社団法人春日井建設協会様と、災害時における災害支援レンタル機材の供給に関する協定を締結しました。

協定締結式

協定締結式

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 広報広聴課

電話:0568-85-6036
企画経営部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。