就労促進助成事業補助金

ページID 1016954 更新日 令和6年4月12日

印刷大きな文字で印刷

本助成金は令和6年度末をもって終了します。

制度概要

 出産、育児、介護等により一度離職した女性、65歳以上の者又は障害者手帳を有する者など就職への支援が必要な状況にある求職者の就職を支援するため、これらの者を採用した事業者に対し補助金を交付する制度です。

補助対象者

就職への支援が必要な状況にある求職者を採用し1年以上継続雇用している事業者であって、次に掲げる要件のいずれにも該当する方

1.市内に本店を有する法人又は市内に事業所を有し事業を行っている個人事業主であること。

2.就職への支援が必要な状況にある求職者との雇用契約に定年を除く雇用期間の定めがないこと。

3.雇用保険、厚生年金及び健康保険の適用事業所であって、所要の保険関係手続を完了していること。

4.春日井市暴力団排除条例に規定する暴力団員でないこと及び暴力団又は暴力団員と密接な関係を有しないこと。

5.市税の滞納がないこと。

補助金の額
1人につき20万円かつ1事業年度につき40万円を限度とする。

春日井市就労促進助成事業補助金交付要綱・申請様式

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業部 経済振興課

電話:0568-85-6240
産業部 経済振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。