創業資金融資利子補給補助金

ページID 1009876 更新日 令和5年9月11日

印刷大きな文字で印刷

創業資金融資利子補給補助金

 新産業、新事業の創出を促進し、地域経済の活性化を図るため、株式会社日本政策金融公庫か市内の金融機関から創業のために必要な資金の融資(信用保証協会付きを除く)を受けた方に、補助金を交付する制度です。

制度の主な内容(平成27年4月1日現在)

補助対象者

次に掲げる要件のいずれにも該当する方

  1. 春日井市内に事業所を有し事業を行っている方
  2. 事業の開始前及び事業の開始から1年以内に、株式会社日本政策金融公庫か市内の金融機関から創業のために必要な資金の融資(信用保証協会付きを除く)を受け、融資に係る利子を支払った方
  3. 市税を完納している方
補助対象期間

創業資金に係る第1回利子の支払日から起算して36月以内で、36回分の支払利子が対象です(1月末までに毎年申請が必要です)。

補助金の額
対象期間における支払済利子(ただし、延滞に係る利子を除く)で、年額10万円を限度とします。

春日井市創業資金融資に係る利子補給補助金交付要綱・申請様式

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業部 経済振興課

電話:0568-85-6242
産業部 経済振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。