春日井市民納涼まつり

ページID 1001329 更新日 令和3年8月7日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 祭り・催し

開催エリア(中学校区):中部地区(東部・松原・柏原・南城)

第45回春日井市民納涼まつりを中止します

 令和3年9月23日(木・祝)に開催を予定していました第45回春日井市民納涼まつりは、新型コロナウイルス感染症の対策として、入場制限を実施し、開催する方向で進めていました。
 しかし、全国的に、今まで確認されている変異株に比べ、感染力や重症化リスクが高いとされているデルタ株の影響や人流の活発化により新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が急増しており、愛知県に「まん延防止等重点措置」が適用されることとなりました。
 春日井市においても、感染が急拡大していることから、8月8日(日曜日)から8月31日(火曜日)まで重点措置を講じるべき区域にするとの発表が愛知県よりありました。
 また、夏休みやお盆で人々の交流が増え、さらに感染者が増加することが懸念されています。
 このことから、まつりに来場される方、まつりを支えてくださるすべての皆さまの健康と安全を第一に考え、第45回春日井市民納涼まつりは中止とします。
 花火観覧者募集中の判断となり、既にご応募いただいていた方、申し込もうとされていた方には、大変ご迷惑をおかけしてしまい、心苦しい限りですが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

Kasugai"冬華火"2020(第44回春日井市民納涼まつり)

~頑張っているすべての人へエールを、そして疫病退散の願いを込めて~

 Kasugai"冬華火"2020は、12月19日(土曜日)の午後7時から約7分間、東部地区(坂下町5丁目・廻間町の農地)、中部地区(春日井工業高等学校グラウンド)、西部地区(牛山公園グラウンド)の3か所にて、無事開催することができました。
 各打上場所ごとに当日の花火を視聴できます。ぜひご覧ください。


 

トーチサービス動画

 例年の春日井市民納涼まつりでは、春日井スカウト団の皆さんにトーチサービスを披露いただいておりますが、令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で実施することができなかったため、映像でお楽しみください。

 

 

開催日

令和3年9月23日(木曜日)

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民活動推進課

電話:0568-85-6617
市民生活部 市民活動推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。