障害者支援施設等災害時情報共有システムの連絡先登録について
障害者支援施設等災害時情報共有システムとは
「障害者支援施設等災害時情報共有システム」は、災害発生時における障がい福祉サービス等施設、事業所の被害状況等を国・自治体が迅速に把握・共有し、被災した施設、事業所への迅速かつ適切な支援につなげることを目的として、令和3年度から国が運用を開始しています。
運用開始に係る対応について
運用に当たり、障がい福祉サービス等事業所の情報の登録が必要になりますので、「施設情報登録ファイル」に情報を入力し、春日井市障がい福祉課にメール(shogaifk@city.kasugai.lg.jp)にて提出してください。また、登録後に施設情報の変更が生じた場合は、「施設情報登録ファイル」を再度提出してください。