転入・転出された方へ

ページID 1024414 更新日 令和4年4月1日

印刷大きな文字で印刷

  • 春日井市内へ転入されたお子さま(~高校3年生相当)へは「予防接種調査票」を郵送します。届きましたら、転入前までの予防接種の接種履歴を母子健康手帳等などで確認し、記入して返送いただくか、下記フォームに接種履歴の分かるページ等の画像を添付し、送信してください。確認後に、必要な接種券(案内)がある場合は郵送します。
     
  • 春日井市外へ転出されるお子さまは、春日井市の接種券が使用できなくなります。あらかじめ、転出先の自治体へ予防接種の方法や手続などを確認しておくようにしてください。

 市では、冊子「予防接種と子どもの健康」を、 母子健康手帳交付時または転入時に配布しています(~高校3年生相当)。接種前に必ず一読していただき、受けたい予防接種の必要性や注意事項・副反応などを十分に理解しておきましょう。
 また、接種の際は、接種券(案内)と母子健康手帳または予防接種済証等を必ず持参してください。

予防接種調査票フォーム

注意事項

1 お子さまお一人に対し、1回ずつ入力をお願いします。

2 外国で接種された方は、このフォームを使用せず、お送りした予防接種調査票でのご提出をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課

電話:0568-85-6168
健康福祉部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。