行政調査

ページID 1005018 更新日 令和6年4月18日

印刷大きな文字で印刷

行政調査のご案内について

 春日井市は、平安時代の三跡の一人である小野道風の生誕伝承地であることから、「書のまち春日井」として、書道文化の振興に取り組んでいます。また、「こどもまんなか社会」の実現のため、子育て支援の充実に取り組んでいます。その他にも、市民と行政が一体となって、安心して暮らせるまちづくりに取り組む「安全なまちづくり協議会」の設置など、様々な分野で特色ある施策を展開しています。

 行政調査の視察先として、議会関係者や行政職員、各種団体など、多くの皆様のお越しをお待ちしています。

調査項目の例

こちらをご覧ください。

お問い合わせ

地方公共団体などの皆様

 地方公共団体などの皆様からのお申し込みは、調査内容ごとに担当課で対応させていただきますので、直接お問い合わせください。担当課が分からない場合は、企画経営部企画政策課までお気軽にご相談ください。

■企画経営部企画政策課

電話:0568-85-6031

Eメール:kikaku@city.kasugai.lg.jp

地方公共団体議会の皆様

 地方公共団体議会の皆様からのお申し込みは、春日井市議会事務局で対応させていただきますので、直接お問い合わせください。

■議会事務局議事課

電話:0568-85-6492

Eメール:gikai@city.kasugai.lg.jp

その他

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 企画政策課

電話:0568-85-6031
企画経営部 企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。