令和3年度 インターンシップ

ページID 1024980 更新日 令和3年6月1日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度 インターンシップ情報

令和3年度インターンシップ研修生を募集します。

市の業務に興味のある方を対象にインターンシップを実施します。

学生の方は、次のインターンシップ実施要領及びインターンシップ受け入れ先一覧を確認し、

令和3年6月10日(木曜日)までに学校を通じて申し込みしてください。

 

1.インターンシップ申し込み【学生・学校】

インターンシップ受け入れ先一覧を確認し、希望する所属を決めてください。

学校を通じて以下の書類を提出してください。

・顔写真付きの履歴書(様式の指定はありません)

・実施希望日記入書

2.受け入れ可否の通知【人事課】

受け入れの可否について、各学校へ文書で返答します。

3.受け入れの決定【学生・学校】

受け入れ可と人事課から返答があった場合、以下の書類を提出してください。

書類は、覚書を除いて受け入れ可の通知をする際に送付します。

・誓約書

・覚書

・通勤自動車登録票(自動車通勤を希望される方のみ)

・貸与作業服サイズ調べ票(所属より必要な場合のみ)

4.インターンシップ受け入れ開始

インターンシップ開始にあたって、学生から必ず事前に受け入れ先へ電話をかけて、

集合時間、持ち物及び服装等の確認をしてください。

 

※注意事項

・学生は傷害保険及び賠償責任保険に加入してください。

また、保険加入については、覚書にその旨を記載してください。

・本研修により知り得た秘密事項等の情報をほかに漏らさないでください。

研修中のことはもちろんのこと、研修終了後も秘密を厳守してください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課

電話:0568-85-6021
総務部 人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。