土のう事前配付のお知らせ
土のう事前配付のお知らせ
各家庭で今後の大雨や台風に備えていただくため、土のうの事前配付を次のとおり実施します。必要な方はお申し込みください。
※同内容については、5月号広報の特集記事に掲載されています。
土のう配付日時
5月23日(金曜日) 午前9時から配付開始
お申し込み時に必要な事項
1.お名前
2.配付先の住所
3.必要な土のう、半土のう、土のう袋の数
4.不在時の置き場
5.連絡の取れる電話番号
注意事項
1.お届け時間のご指定はできません。
2.ご不在の場合は、ご指定の場所に置かせていただきます。
3.お届けした土のうは差し上げる形となり、回収しません。
4.土のうの砂は繰り返し長期間利用できます。土のう袋が破れた場合は、新しい土のう袋に入れることで、再利用できます。
5.春日井市内のみへのお届けとなります。
6.ご自分で、市役所へ受け取りに来ていただくことも可能です。その場合は、事前に市民安全課(85-6072)へご連絡ください。
お申し込み方法など
電話でのお申し込み
5月8日(木曜日)午後1時から午後7時まで
5月9日(金曜日)午後1時から午後7時まで
電話番号:0568-85-6710(期間中のみ開設)
電子申請システムからのお申し込み
5月8日(木曜日)から5月13日(火曜日)まで
下記の外部リンクからお申し込みください。
参考
※『みやもっちゃんねる~水害への備え 土のう編~』は、令和5年度に撮影・制作したものです。
土のう事前配付に関する日程等は、当ページを参照してください。