乳児健康診査(個別健診)

ページID 1003172 更新日 令和4年4月1日

印刷大きな文字で印刷

「母と子のしおり」内にある「乳児健康診査受診票(2回分)」を1歳になるまでにご利用ください。愛知県内の医療機関で受診できます。なお、愛知県外の医療機関で受診する場合は下記のご案内をご覧ください。


持ち物  母子健康手帳、「母と子のしおり」内にある乳児健康診査受診票
場所   愛知県内の医療機関

(注1)転出・転入の際には受診票の交換が必要になります。詳細は各市町村へお問い合わせください。
(注2)この受診票で乳児健康診査を受けるときは、受診票に表示してある検査についてのみ公費負担となります。医師の判断でこれ以外の検査や、健康保険が適用され検査や治療を行った場合は自己負担が発生します。

愛知県外医療機関で利用する場合

愛知県外の医療機関で利用する場合は別に申請が必要です。詳しくは母子健康手帳交付時にお申し出いただくか、下記のご案内をダウンロードしてください。医療機関によっては、この制度が利用できない場合があります。
受診日において春日井市に住民票を有する人が補助の対象です。手続きは、市役所2階こども家庭支援課までお越しください。

市内の乳児健康診査実施医療機関はこちら

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 こども家庭支援課

電話:0568-85-6170
こども未来部 こども家庭支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。