ココ☆スキコンテスト

ページID 1008750 更新日 平成27年7月1日

印刷大きな文字で印刷

ココ☆スキコンテストについて

 

 “住み続けたい、住んでよかったまち・春日井”を目指して、みんなの「ココが好き!」を絵で発信!

 「まちの景色(=都市景観)」は、市民の皆さん共有のかけがえのない財産です。

  ココ☆スキコンテストでは、「景観」=「きれいな風景をみること」として、体全体で感じる五感(聴覚、臭覚、触覚、味覚、視覚)に注目してテーマを設定しています。

ココ☆スキコンテストは、身近にある「まちの景色」に子どものころから気づき、意識する心を育む機会をつくることを目的としています。

 また、入賞作品の展示等を通じて、広く市民の皆さんに子ども目線で見つけた春日井の新たな魅力を情報発信することにより、まちづくりへの興味や関心を高めていただくことも目的の一つとしています。

 受賞作品はホームページでご紹介します。ぜひご覧いただき、まだ知られていない春日井の魅力を再認識してみてください。

 

 

ココ☆スキコンテスト報告書

景観啓発事業として5年間(平成24年度から平成28年度)開催された、ココ☆スキコンテストを報告書にまとめました。

コンテスト一覧

各年度に開催されたコンテストの詳細は下記をご参照ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 都市政策課

電話:0568-85-6265
まちづくり推進部 都市政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。