館蔵品展「書の魅力」
イベントカテゴリ: 祭り・催し 観賞・コンサート(見る・聴く)
開催エリア(中学校区):南部地区(中部・知多・味美)
館蔵品展「書の魅力」
令和6年12月18日(水曜日)から令和7年2月16日(日曜日)まで
「書はわからない。」
そう感じている方に、観ていただきたい展覧会です。
春日井市道風記念館は、平安時代の能書、小野道風の誕生伝説地に建つ、“書”専門の美術館です。昭和56年に開館し、43年。ひとすじに“書”のみをテーマとした展覧会を開催してきました。
館蔵品展「書の魅力」では、多彩な魅力をもった館蔵の近現代書作品をご紹介します。芸術の鑑賞方法はひととおりではなく、人それぞれが好きなように楽しめばよいものですが、書を楽しむ方法をいくつかご提案したいと思います。
この展覧会をきっかけとして、ひとりでも多くの方が書の魅力を感じていただければ幸いです。
- 開催期間
-
令和6年12月18日(水曜日)から令和7年2月16日(日曜日)まで
- 開催場所
-
1階展示室
展示品解説
令和7年1月26日(日曜日)、 2月8日(土曜日)
午前10時半から11時まで、午後2時から2時30分まで
学芸員が初心者向けに展示品の解説をします。事前予約は不要です。お気軽にお越しください。
添付ファイル
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。