施設案内 子育て応援広場キッコロ

ページID 1026348 更新日 令和3年10月1日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症対策における対応について

利用再開のお知らせ(10月1日(金曜日)から)

愛知県への緊急事態宣言が9月30日(木曜日)で解除されることに伴い、10月1日(金曜日)から、「自由来館による利用」・「イベントや講座」を再開します。
なお、施設の利用に際しては、感染症拡大防止の趣旨をご理解いただき、次の点にご留意ください。
利用できる日

月曜日から金曜日

※土日祝は休所

利用できる時間

午前10時から午後3時まで

※混雑する場合は、1時間ごとの入替制となります。

※電話での事前予約が必要です。(0568-33-3666)

利用にあたっての注意事項

市内在住の方のみ利用ができます。

・発熱、咳、体調不良の方は利用できません。

・手洗い、咳エチケットの徹底にご協力をお願いします。

・2歳以上の方は、マスクを着用してご利用ください。

・換気を行うため、寒暖調整用の衣類をお持ちください。

・職員の指示に従ってご利用ください。

 

子育て応援広場キッコロ

子育て応援広場キッコロ看板

概ね3歳未満の乳幼児とその保護者を対象とした自由来所のひろばです。
子育て講座や各種教室を行い、併設の特別養護老人ホームの高齢者と合同の誕生日会や、絵本の会等を開催しています。
子育て中のお母さん、お父さんが気軽に集まって、うち解けた雰囲気の中で、子育てや育児について相談し、語り合うことのできるひろばです。

所在地
〒486-0909
春日井市四ッ家町字四ッ家221番地1
(特別養護老人ホーム春日井樹の里併設)
電話番号
0568-33-3666
利用時間

 

休館日

 

利用できる方・利用方法

概ね3歳未満の乳幼児とその保護者。妊婦の方も利用できます。

来所時に、来所票に必要事項を記載し、ご利用ください。

利用日時

月曜日~金曜日 午前10時~午後3時

(土曜日・日曜日・祝休日・年末年始はお休みです。)

電話・対面で子育てのお話しを伺います

お子さんのことでちょっと心配、誰かに聞いてほしい時はありませんか?
子育て応援広場キッコロでは、アドバイザーがお話を伺いますので、お子さんと一緒に、ぜひ気軽に話しに来てくださいね。

月曜日~金曜日 午前10時~午後3時

※対面でゆっくりお話ししたい方は、人数制限がありますので、事前予約をお願いします。
(電話:0568-33-3666)

イベント情報について

市内の子育てに関するイベントや講座をリアルタイムに検索できる、子育て情報発信サイト「春日井ハッピーマムズ」もぜひご覧ください。

子育て応援広場キッコロからのお知らせ

 市内の子育てに関するイベントや講座をリアルタイムに検索できる、子育て情報発信サイト「春日井ハッピーマムズ」もぜひご覧ください。

問い合わせ先

子育て応援広場キッコロ 0568-33-3666

地図

子育て応援広場キッコロの地図

このページに関するお問い合わせ

青少年子ども部 子ども政策課

電話:0568-85-6206
青少年子ども部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。