水道 よくある質問
質問水道料金・下水道使用料の納入通知書・使用水量のお知らせは再発行できますか?
回答
水道料金・下水道使用料の納入通知書・使用水量のお知らせを、紛失・汚損などで再発行をご希望の場合は、次の方法にてご連絡ください。ご連絡後にご登録先の住所まで発送いたします。なお、春日井市内の発送でも、お手元に届くまでに4~5日を要する場合があります。
また、ご連絡のタイミングによっては、随時発送しております督促状でのお支払いをお願いする場合もありますのでご了承ください。
- 電話・窓口にて問い合わせ
お問い合わせの際に、「納付書の再発行」、「使用水量のお知らせ」を希望する旨と、水道のお客様番号・ご使用場所・ご使用者名などをお知らせください。
場所 春日井市鳥居松町5丁目44番地 春日井市役所8階 お客様窓口
電話 0568-85-6411
時間 8時30分から17時15分まで(土日・祝休日・年末年始を除く)
- メールにて問い合わせ(24時間受付)
本ページ下のリンク先にある専用フォームにて、次のとおりご入力のうえ送信してください。対応は翌営業日以降となります。
なお、納付書等の発送をもってお問い合わせの回答とさせていただきますので、フォーム入力の際に「回答を希望する」を選択してもメール・電話での回答はございません。ご了承ください。
また、ご入力内容に不足などがある場合、メールまたは電話にて内容をご確認させていただきます。
項目 入力内容 市からの回答 「回答を希望しない」を選択
※「回答を希望する」を選択してもメール・電話での回答はございません。ご了承ください。
氏名 水道のご契約者名を入力 フリガナ 水道のご契約者名(フリガナ)を入力 メールアドレス メールアドレスを入力
※入力間違いにご注意ください。
ご住所 水道のご使用場所を入力 電話番号 水道のご契約時の電話番号を入力 ファクス番号 任意で入力 件名 「納付書の再発行」、「使用水量のお知らせの再発行」と入力 お問い合わせ内容
次の2点を入力
- お客様番号
(使用水量のお知らせ等に記載されています。ご不明な場合は入力不要です。) - 「いつの分の納入通知書、使用水量のお知らせ」の再発行を希望するか
(例.「令和〇年〇月検針分」や「令和〇年〇月納期限分」、「直近の検針分」など)
- お客様番号