証明書の交付
各種証明書は市役所の他、お近くの出張所・サービスコーナーでも交付しています。(交付できない証明書もあります。)
また、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が搭載されたもの)をお持ちの方は、コンビニ交付サービスをご利用ください。(交付できない証明書もあります。)
郵送でも交付申請ができます。
開庁日・業務時間等
- 開庁日
- 月曜日から金曜日(祝休日、年末年始を除く)
※ サービスコーナーは施設の休館日はお休みです。 - 日曜日(第3日曜日、祝日、年末年始を除く(戸籍住民課のみ(出張所・サービスコーナーはお休みです。))
- 月曜日から金曜日(祝休日、年末年始を除く)
※土曜日はお休みです。
- 業務時間
- 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(受付は午後5時まで)
※ 水曜日は戸籍住民課のみ午後7時30分まで業務を行っています。 - 日曜日 午前8時30分から正午まで、午後1時から午後5時まで
※ 正午から1時間窓口を閉めさせていただきます。
- 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(受付は午後5時まで)
業務内容
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税に関する証明はこちら↓