証明書の交付

ページID 1001880 更新日 令和6年2月20日

印刷大きな文字で印刷

各種証明書は市役所の他、お近くの出張所・サービスコーナーでも交付しています。(交付できない証明書もあります。)

また、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が搭載されたもの)をお持ちの方は、コンビニ交付サービスをご利用ください。(交付できない証明書もあります。)

郵送でも交付申請ができます。

開庁日・業務時間等

  • 開庁日
    • 月曜日から金曜日(祝休日、年末年始を除く)
      ※ サービスコーナーは施設の休館日はお休みです。
    • 日曜日(第3日曜日、祝日、年末年始を除く(戸籍住民課のみ(出張所・サービスコーナーはお休みです。))

 

※土曜日はお休みです。

 

  • 業務時間
    • 月曜日から金曜日  午前8時30分から午後5時15分まで(受付は午後5時まで)
                   ※ 水曜日は戸籍住民課のみ午後7時30分まで業務を行っています。
    • 日曜日         午前8時30分から正午まで、午後1時から午後5時まで
                   ※ 正午から1時間窓口を閉めさせていただきます。

業務内容

住民票・戸籍・印鑑証明等の証明はこちら↓

税に関する証明はこちら↓

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 戸籍住民課

電話:0568-85-6139
市民生活部 戸籍住民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。