「かすがい市議会だより」の表紙写真を募集します

ページID 1020123 更新日 令和6年4月24日

印刷大きな文字で印刷

市民に親しまれ、開かれた議会を目指すため、「かすがい市議会だより」の取り組みの一環として、表紙写真を公募します。

募集内容

春日井市内で撮影した行事や風景など「かすがい市議会だより」の表紙にふさわしい写真で、次に記載の項目いずれにも該当するものを募集します。

1 応募者本人が春日井市内において概ね1年以内に撮影したもの

2 未発表のもの

3 現像写真またはデジタルデータで提供できるもの

4 人物が特定できる場合は、被写体の承諾を受けたもの
 ア 被写体が中学生以下の場合は、保護者の承諾を受けているもの
   ただし、イベント等で多数の被写体が撮影されており、個人の特定性が低い場合は
  風景写真と見なし、この限りではありません。
 イ 個人の所有物を被写体とした場合は、所有者の承諾を受けたもの

 

これまでの「かすがい市議会だより」の表紙はこちらからご覧ください。

応募資格

市内在住または市内へ通勤・通学している人に限ります。

応募期間

年間を通じて随時応募を受け付けします。

発行月は、5月・7月・9月・11月・2月の予定です。発行月の概ね2か月前に届いている作品の中から、表紙写真を決定します。

令和6年9月発行第130号の表紙写真を、令和6年6月14日まで受付しています。

応募方法

応募フォームからの応募

次の応募フォームに必要事項を入力し写真のデジタルデータをアップロードしてください。

郵送・持参・Eメールによる応募

写真(※)と次に記載の内容を定められた応募用紙に記入し、議会事務局議事課まで提出してください。
なお、応募写真等は原則返却しません。

 ※ 写真データ、現像写真(L判以上A4サイズ以下)のもので、A4サイズで印刷し、
  被写体が鮮明に確認できるもの。
 ※ Eメールで応募いただく場合、容量制限(本文と添付ファイルの合計3MB以下)があります。
  3MB以上のデータで応募される場合は、上記応募フォームから応募ください。

 1 応募者(撮影者)の氏名 
 2 住所 
 3 連絡先 
 4 撮影年月日
 5 撮影場所・写真のタイトル 
 6 写真の説明(50文字から100文字程度) 

提出先
〒486-8686
春日井市鳥居松町5-44
春日井市議会事務局 議事課
(持参される場合は、春日井市役所南館3階にお越しください。)

Eメールアドレス
gikai□city.kasugai.lg.jp (□を@に置き換えてください)

応募用紙

その他

編集の都合により、公募写真以外の内容が表紙となる場合があります。
この募集において取得した個人情報は、本目的以外には使用しません。
募集に関する詳細は、「かすがい市議会だより」表紙写真公募要領をご覧ください。

問い合わせ先

〒486-8686
春日井市鳥居松町5-44
春日井市議会事務局 議事課
電話:0568-85-6492

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課

電話:0568-85-6492
議会事務局 議事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。