【市制80周年】市民団体企画事業

ページID 1029494 更新日 令和5年11月15日

印刷大きな文字で印刷

市民団体企画事業の募集

令和4年度に次のとおり募集を行い、事業を採択しました

市民活動を行う団体の皆さんの自由な発想を生かし、自ら企画・実施を行う市民団体企画事業を募集します。

対象事業

(1)  市制80周年を記念して新たに実施又は拡充する事業

(2)  事業の目的に次のいずれかを含むもの(実施団体と参加する市民がともに)
●楽しさや喜びを感じられるもの
●春日井市への愛着と誇りを醸成することができるもの
●学びや見識を深めるもの

(3)  令和5年4月1日から令和6年3月31日までに実施する事業

対象者

(1) 市民活動を行う団体

(2) NPO法人、一般社団法人、一般財団法人、公益社団法人、公益財団法人、社会福祉法人、学校法人などの非営利法人

補助金(予定)

上限50万円
(補助対象経費に相当する額の4分の3以内の額)

応募締切

令和4年9月22日(木曜日)

※令和4年7月号広報春日井に掲載した募集期間より期間を延長しています。

事業の選定

選定方法

市制80周年記念事業実行委員会が書類審査を行い選定します。
選定結果の通知は、11月下旬の予定です。

審査項目

審査は、テーマ性、創造性、公共性、実現性・計画性、将来性、PR性の6つの項目について行います。

 

その他、詳しくは募集要領をご覧ください。

応募にあたってのQ&Aをご確認ください。

応募方法

提出書類を準備し、募集期間内に直接か郵送、Eメールにより提出してください。

提出書類
(1)  申込書(様式1)
(2)  事業計画書(様式2)
(3)  収支予算書(様式3)
(4)  団体構成員名簿(様式4)  
※団体が作成した名簿が、様式4を満たす内容であれば、そちらを提出していただいても構いません。
(5)  同意書(様式5)  
※団体構成員が未成年者のみの場合に提出してください。
※すべての構成員について、1枚ずづ提出が必要です。 
(6)  会則、規約、定款など

様式ダウンロード

 

 提出先及び問い合わせ先

 〒486-0837
 春日井市春見町3番地
 ささえ愛センター(市民活動支援センター)
 開館時間 午前9時から午後9時30分まで
 休館日  月曜日

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画政策課 シティプロモーション推進室

電話:0568-85-6335
企画政策部 企画政策課 シティプロモーション推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。