市制80周年記念事業

ページID 1029024 更新日 令和6年4月1日

印刷大きな文字で印刷

テーマ 先人の歩みと、未来をつなぐ”かすがい”

市制80周年記念事業

春日井市は令和5年6月1日に市制80周年を迎えました。

この記念すべき節目に、今日の春日井市の「豊かさ」や「暮らしやすさ」を築き上げた先人の歩みへの感謝と、先人の歩みを受け継ぎ、次代を担う責任を確認し、本市の未来をさらに良いもの、新しいものに発展させていくため、また、記念事業を実施、参加した、市民、市民団体、企業など、本市を構成する人々が「春日井市民で良かった」「春日井市で活動して良かった」という、本市への愛着や誇りを醸成するために実施しました。

テーマは、「先人の歩みと、未来をつなぐ “かすがい”」として、「先人の歩みへの感謝」と「未来をさらに発展させていくこと」を、「鎹(かすがい)」でつなぐことを表現しました。

記念事業の構成

市制80周年記念事業は、市民団体企画事業、企業コラボ事業、市主催事業の3つの事業区分で構成します。
また、令和4年度に本事業のPRとなるよう、プレ事業を行いました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 企画政策課

電話:0568-85-6031
企画経営部 企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。