参加飲食店を募集します

ページID 1030984 更新日 令和6年4月26日

印刷大きな文字で印刷

グルメプロジェクトに参加する市内飲食店を募集します

試食会のようす

試食会のようす


 このまちの『ご当地グルメ』を作りたい。まちのにぎわいづくり、地域産業の活性化のため始まったサボテングルメプロジェクト。昨年に引き続き、サボテンの旬である夏にグルメイベント・グルメラリーを始動するため、グルメプロジェクトに参加し、春日井市を盛り上げる市内飲食店を募集します。

食べて美味しい。体にうれしい健康食材。

食用サボテン

 食用サボテンは野菜と果物の栄養素を合わせ持つ万能食材で、食感はみずみずしく、少し酸味のあるさわやかな味わいが特徴です。また、過酷な環境でも育つことから、世界の食糧難を救う食材として、世界的にも注目を集めています。

サボテンをこのまちのご当地グルメに!

グルメイベントのようす

 食用サボテンは料理に「馴染みつつ主張する」名脇役。独特の食感、酸味や粘りが料理を引き立てます。

 サボテンをツールにこのまちに新たなつながりを作りたい。このまちの面白さ・楽しさ、にぎわいを作りたい。それが「サボテングルメプロジェクト」です。

2024年のスケジュール(予定)

6月

キックオフイベント

サボテングルメプロジェクトの今年のスケジュールやスタンプラリーの説明など飲食店が一堂に集まる場を設けます。

8月

飲食店をめぐる

スタンプラリー

サボテンの旬である夏にグルメを期間限定で提供。各飲食店のサボテングルメを巡ることができるスタンプラリーを開催します。

10月

春日井まつり

市民が集う春日井まつりでサボテングルメを販売。市民の定着につなげます。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

産業部 経済振興課

電話:0568-85-6244
産業部 経済振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。