「歩こうマップ」ウォーキング

ページID 1018495 更新日 令和6年4月19日

印刷大きな文字で印刷

スケジュール(2024年4月~6月)

4-6

「歩こうマップ」では、市内の自然や街並みを楽しめるコースを紹介しています。
健康マイスター(健康ボランティア)と一緒にみんなで楽しく歩きませんか。

一部のウォーキングは、安全管理のために定員を設けて事前申込制で実施します。その際は、対象者を市内在住、在勤または在学の方とさせていただきますのでご了承ください。

ウォーキング参加の際は下記の参加受付票を記入のうえ提出していただきます。円滑な運営のため、事前に印刷・記入のうえご持参いただくようお願いします。

とある日のウォーキングについて

とある日のウォーキングの様子をお届けします。よろしければ、みなさんもお気軽にご参加くださいね。

準備体操
受付をすませたら、職員、健康マイスター、参加者のみんなでそろって準備体操をします。
ふれあい緑道
気持ちよくウォーキングをしました。健康マイスターのみなさんが、参加者を見守ってくれています。
整理体操
帰る前には整理体操を行います。健康マイスターの方が声をかけてくれますよ。おつかれさまでした。

スタンプカードについて

歩こうマップウォーキング参加者の方には、スタンプカードを配付しています。参加1回ごとにスタンプを1個押し、スタンプが10個たまると次回参加の際に景品をプレゼント。現在の景品はタオルです。

景品の提供が可能な企業さまからのお問い合わせもお待ちしております。

ウォーキングの中止判断について

以下の場合については歩こうマップウォーキングを中止します。

1 前日午後4時時点で、主要なニュースサイトにおいて春日井市の翌日の降水確率が50%以上である場合(弥勒山コース・自然の家コースの場合は前日の雨等により路面状況が悪い場合も中止)(※雨予報がウォーキング予定時刻経過後の場合は催行する場合あり)

2 当日午前7時時点で春日井市に注意報・警報が発令

3 その他天気の急変によるもの

4 緊急事態宣言・まん延防止等重点措置

※実施日の前日が平日でない場合は、上記1の限りではありません。実施日直前の平日の夕方までに中止を決定した場合にはこのページに情報を掲載します。また、それ以降に中止を決定した場合には事前周知ができないことがあります(予約申込のある場合のみ代表者への連絡を行うことがあります)。

前日(直前の平日)時点で中止を決定した場合には、午後5時までにこちらに情報を掲載します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課

電話:0568-85-6164
健康福祉部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。