地元除草・清掃委託

ページID 1008581 更新日 令和3年5月31日

印刷大きな文字で印刷

重要なお知らせ:地元除草・清掃委託について【6月20日(日曜日)まで】

新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令により、毎年お願いしている除草・清掃作業を令和3年5月31日(月曜日)まで、作業の自粛をお願いしておりましたが、緊急事態宣言の期間が延長されたため、引き続き本年6月20日(日曜日)まで除草・清掃作業の自粛をお願いします。
・作業する場合はマスクの着用や少人数での作業など感染防止対策を行ってください。活動自体を制限するものではございません。
・作業で出たゴミの回収は通常通り行います。
・今回の自粛期間中の作業休止による年間契約額の変更は行いません。
・感染の拡大状況等によっては、再度自粛期間を変更することがあります。

草刈り機による飛び石での事故が多発しています!

 除草作業時に草刈り機を使用する場合は、使用方法や危険性を十分に理解し、シートを使用するなど、飛び石による事故を防ぎましょう。
 状況により市の保険では対応できない場合があります。

地元除草・清掃作業報告書

  • 公園清掃をした際に記入していただくものです。
  • 四半期ごとに公園緑地課窓口までお持ちいただくか、郵送、ファクス、メールでお送りください。

このページに関するお問い合わせ

建設部 公園緑地課

電話:0568-85-6281
建設部 公園緑地課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。