春日井カエル企業

ページID 1017322 更新日 令和5年10月13日

印刷大きな文字で印刷

春日井カエル企業とは?

 春日井出身と言われている平安時代の能書家・小野道風。彼は何度失敗しても柳の木に飛び移ろうとするカエルの姿を見て、書の上達のための不断の努力の大切さに気付き、三蹟の一人に挙げられるまでになりました。

 そして現在、変わりゆく社会の中で、働き方を見直して従業員に優しい経営を進める企業や新たな事業に挑戦する企業など、新たな価値を生み出すために不断の努力を続けている企業を、春日井市では「春日井カエル企業」として応援していきます。

働き方をカエル 街をカエル 社会をカエル

…そして、新たな価(カ)値を得(エル)る

カエル企業紹介

最新の記事はこちら

オンラインを使った営業方法をかんガエル(オンラインコミュニティの利用、DXの推進)

 オンラインを使った販路開拓やDX化を推進している企業を紹介。

市の施策利用をかんガエル(補助金の活用やビジネスフォーラムへの出展)

 春日井市の行っている施策を利用し販路開拓や人材確保、新規事業の開始などを行った企業を紹介。

働く方法をカエル(創業体験談)

 春日井市で新たに事業を立ち上げた経営者にお話を聞きます。

 創業を考えている方は、創業者の声をぜひ参考にしてみてください。春日井市の支援策など新たな発見があるかもしれません。

社会をカエル(ダイバーシティの推進)

 多様性を活かし、すべての人々が働きやすい環境を実現するためにダイバーシティ推進を行っている企業を紹介。

働き方をカエル(ワークライフバランス)

 ワークライフバランスに取り組み改革を行った事例を紹介。

 働きやすさ追及のための努力をご覧ください。簡単に実践できるものから、あっと驚くものまで多くの事例を掲載中。

このページに関するお問い合わせ

産業部 経済振興課

電話:0568-85-6242
産業部 経済振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。